今や札幌唯一のメイドリフレと考えられる、
Mど〜る(http://mdollsapporo.web.fc2.com/)。
本日5月7日で、1周年を迎えられるそうです。
おめでとうございます。
私自身は本業が忙しかったり何だりでずっと先延ばしにしていた結果、もう1年経ってしまった!!メイド系をオープンから1年もの間スルーしてしまったのは、この稼業をやってて初めての事かもしれませんが・・・。
初期の頃は予約しないと入れなかったり、メイ友達がこぞって足を運んでmixiにレポを書いたりしていて話にだけは聞いていたけども、そのあとポッツリ・・・メイドリフレ好きは周りに多いのに、みんな先日閉店したmeirestに1店集中していたため、まったく話に聞かなくなってしまってました。。。
たぶん、立地的な問題と基本時間が60分に設定されていて、気軽に立ち寄りにくい要素が多いからですね。30分あたりの金額がmeirestの1.6倍相当.meirestの場合はスタートが1350円のクイックがあった時点でもお試しで行く事ができる手軽さもあった。
たぶん、Mど〜るがこの料金と時間を拘っている理由は、リフレクソロジーという性質上それだけやらないと効果が出ないという事だと思うのだけど、それがうまく伝わってないのでは?
ひとつは、ホームページの作りこみ。
・施術の内容や効果など、メイドリフレにあるべき意義が示されていない
・メイドリフレの知識を予め持っていないと、どんなお店か良くわからない
・ブログを読んでいる限りだと、リフレよりメイドの女の子のコスチュームとかセクシーな路線で売り出しているように見えるため、どうもリフレとして興味が湧かないのですが???
という感じ。つまり、私どもから見てお店のコンセプトが良く見えません。それが、今ひとつ私の周囲が足を運びにくい理由になっているような気がします。
ここでちょっと余談。このお店に限らずすべてのメイド系に言える事ですが、お店のホームページはきちんと作った方が良いです。記憶に新しい所でメイドカフェ・ゆるふわは、オープン前からきちんとホームページを作ったため、信用を持って初日から行列が出来ました。
そのとき、「ホームページがきっちり作られているお店だから期待して来てみた」という意見も聞かれたほどです。ホームページが何時までたっても整備されないメイド系は、お店がいくらちゃんとしていても・・・いい加減だなぁという印象を与えるものです。
特にメディアへの露出がないお店だったら、なおさらホームページ見ただけで行ってみようと思えるような作りにしていただけるとよろしいかと。
なお、最近になって知人がMど〜るを訪れた事を日記に記していました。初期の頃には色々と言われていたMど〜るも、今は色々な面が改善されている模様。
まぁ、私は初期も現在も直接見てないので何ともコメントできないのですが。なんか今は1周年キャンペーンで5月中は2000円引きらしいです。
ちなみに、私はもう隠居している身なのでよっぽど興味を持たない限りはやっぱり行く事はないかも。まぁ、気が向いたら・・・ってことで。
(超個人的な話)
今でも月1回くらいは、仲間内からレポしてこーい!と言われますが、私の性格上、特段自分が心から興味を示さない限り「行けー」と言われると逆に行く気が無くなるという面倒くさい子なんでwww
いつも近くにあるドナルドさんに会いにいって終わってしまうわけです。
(麻生周辺は、私にとって高校時代の庭ですから・・・つい昔の習慣でねw)
【関連記事】
【札幌・新店】 リラクゼーションルーム Mど~る(クルめNEWS beta 07/05/10)
PR