メイド養成アカデミー、次のステージは伝説のメイド喫茶店長による接客講座(
外神田7丁目のキセキより)
確かに、
ショコラッテに一度行けばそのクオリティは納得できました。接客は変に馬鹿丁寧と言うわけでもなかったですが、なかなか気持ちのいい接客をしてくれた事を記憶しています。
この講座の内容も汎用的になっていて、どのタイプのお店にも適用できるようにされている点は非常に高く評価できます。
やはり、このような講座をやる時は、飲食店としての接客はもちろんのこと、メイド喫茶の特殊性をも範囲に教育しなければならないと思います。
また、迷惑電話、ストーカー対策、ネット対策というメイド業界の3大トラブルについても、ノウハウが盛り込まれているという点についても興味深いところです。
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